
全力笑顔&笑声宣言!
皆さんこんにちは!
F店長です!
先日、スタッフのふらっとさんに
“接遇”について勉強会という名の研修をしていただきました!
“せつぐう”と読むのですが、皆さんはこの言葉の意味はご存知ですか?
私、F店長は研修を受けるまで、“接遇”と書いて“せったい”と読んでおりました。
大変お恥ずかしい限りです…。
“接遇”の“遇”には『おもてなし』の意があるそうです!
TAIKO-LAB神戸の受付に立つ者として、ご来店されるお客様(会員様)には笑顔で挨拶。
お電話で問い合わせいただくお客様には笑声で対応してきました!※そのつもりでいました…。
しかし、いざやってみると
「笑顔が硬いですね…」「声をもう1トーン上げて話してみましょう」など
まだまだ精進が必要でした(汗)
TAIKO-LAB神戸は日本一の店舗になる。(by田中店長)
田中店長はいつもぶっ飛んだことを突然言い出します。笑
しかし!どうせやるなら1番を目指そうじゃないですか!
TAIKO-LAB神戸が日本一の店舗になる。
のであれば、
TAIKO-LAB神戸の受付は日本一でなければなりません!!
そのためにはまず笑顔と笑声でお客様をおもてなし出来なければいけませんね!
という事で、私は社内電話であれ、お客様からのお電話であれ、
全力で!笑顔で!笑声で!
対応しようと思います!
皆さんがTAIKO-LAB神戸に電話された際、笑声がうるさかったら申し訳ありません。
しかし、そのくらいの気持ちで皆さんをおもてなししたいと思います!!
以上、全力笑顔&笑声宣言でした!笑
TAIKO-LAB神戸を日本一の受付にしてみせますよー!!